日曜日, 6月 15, 2008

なんでなんかなぁ?

戦技研のTopで利用しているエキサイト・ブログの方になんかハイブリ連中が湧くようになった。
最初期は単純に「パンチラゲー(ご存じの通りLineageIIである)よりUOの方が楽しい」という文章にいちゃもん付けてきただけなんだけど、なんでそこでハイブリBlogからID晒して書き込みしてるんだか。

そこで名無しで書きこんでりゃ話はここまでこじれないんだが、彼らはどーにもそういう「空気を読む」感じが無い模様。その傾向は本スレッドでも顕著だったが・・・全体的に空気を読めない連中がハイブリ行ってるんだか、その中でも特にアグレッシブな空気読めないクンが本スレッドやウチのBlogで暴れてるんだか、現状では判断が付かない。
そら、公式ファンサイトのTopにハイブリの連中から書き込み食らったら削除せざるを得ないだろうに。その辺の都合も考えずにID晒して書き込みしまくる連中は何がしたいんだか良く分らん。んなもんサクサク削除するしか無いじゃん。こっちにも都合と言うものはある。うん。

実際に変な奴であろうとも、Linkさえ晒さなければ相手はできるんだが。


そもそも何でハイブリの連中、こっちの「日々妄想」の方に書き込みをしないんだろう? (やっぱ知らんのかな?) こっちだったら普通にハイブリの話題にだって話を付ける事が出来る。別に公式ファンサイトでも何でもないし。発言自体もこっちの方が過激だとは思うのだが・・・あれか、宣伝効果が無いからこっちじゃダメなのか。(一日の参照数は・・・記事上げた直後だと大体同じくらい)
でだ。

俺が思う事に異論があるなら、自分のサイト/Blogで書けば良いだけだと思うんだよね。
その意見に正当性があれば、そのうち浸透すると思うぞ。その意見に正当性と言うか、共感呼ぶ要素が無いなら無視されるけどな。そりゃ自分の意見がマイナーって事で諦めるしかない。
共感呼ぶように、分かりやすく・・・そういう文章書くしかない訳ですわ。そういう努力ないと人々の間に意見が浸透する事は無い訳ですよ。まぁ、自分のやってるゲームつまらんつまらん書いてたら、見に来てくれる人がどんどん減少していくのも道理であると思う。

そういう話すると公式からLink張られてるからとかいちゃもん付きそうなので晒しておこう。
公式ファンサイトからの訪問者数なんてこんなもんだ。
4ヶ月でこれだけだぞ。公式ファンサイトである事による意見浸透効果はあまり望めていない(涙)
そういえばエキサイトのBlogで「フェルッカこいやぁ」というひどく懐かしい煽りを久しぶりに受けた。フェルッカで殺されると俺の意見が彼の意見に劣ると言う事が証明できるのだろうか?
Askだったら育成中ではあるけどゴヤスレイが居るから、別に行くのは構わんのだが・・・フェルッカでPvPして何がしたいのか良く分らない。あまりにテンプレ通りで対処に困った。