水曜日, 11月 09, 2005

家でも探すか…

さて、最近知り合いもAskにキャラ置いたりして身の回りで妙なAskブームが巻き起こっている。
元々私は作家繋がりでAskにPireminとそのPireminの作家作業を助ける(要は資金集めキャラ)Vesselを置いていたのだが…ここの所少しAskでの活動がVessel寄りになってきた感がある。
て言うか、かなりマジで活動していると言うか。最初はMzhから資金やら装備やら持ち出しでやってたのに、Yew浄化作戦以降むしろAskからMzhに色々なものが流れてるって言うか…ていうか…
なんだかんだ言ってVesselで資産1000K増やしてるから、相当な功夫を積んでいるのは間違いない。

で、ここに来てしっかりVesselのサポート体制を整え、しかもしっかりAskに根を下ろそうと考えているのだが…家が…ぬぅ。
ご存知の方はご存知の通り、Askの我が家は以前バカギルに「家くれ」と言ってみたら本当に貰っちまったもので、ヨムヨムのトリロ氏の協力を仰ぎ、現在は音楽博物館になっている。
んで、元の家が非常に庶民的かつアットホームなサイズであり、音楽関係の展示物置くスペースがメインになってしまって鍛治スペースや裁縫スペースが無いのである。無いと言うか作りようが無い。
(ただで貰っといてこの言い草だからなぁ…俺も大層ナマイキなオッサンではある)
まぁ、物の受け渡しだけAsk家でやって、そのままダッシュでどこかの鍛治スペース借りれば良いんだが…(そもそも鍛冶屋のスキル上げは素材の確保が容易なMzhでやってるしなぁ…) イマイチ煩雑である。アカウント増やすにしても、既にマイアカウントはMzhメインが3つにAskで1つ。5垢維持は流石に如何なものかと。
こうなったら、広い「おうち」を探すしかない。引っ越すなら荷物が少ない今を置いて他にはあるまい。
どっかに11x11ぐらいの家(但し博物館を併設する関係上、トラメルルールが望ましい)落ちてないかね…1Fを完全に音楽関係展示スペースにして、可能なら2F最悪でも屋上を雑務スペースにしたい所。


でも、Askって微妙に土地が少ない気が…さすが古参シャード…

0 件のコメント: