月曜日, 7月 24, 2006

ニヨニヨしてゐる

なんぞあっちこっちでアホの子が阿呆な事をして居るようだが…その底にある意識の部分で色々な共通点を見出した私は、事の推移をニヨニヨしながら見守る事にした。
恐らく、だが。
該当の人物はいずれ(誰も求めていないのに)自分の立場について言い訳にもならない謎の言葉を投下するであろう。辞める辞める言いながら、何かの理由を付けて辞めないのだろう。
恐らくはその浅薄な考えで偽装工作をするのだろうが、それすら長続きしないであろう。

単発ID多いねと(笑)



そんな事で世間が盛り上がっている中、私は武士盾パラのNesca出して仲間と一緒にヤマンドンを転がそうと思い、ヤマンドンにころっころ転がされていた。正に「達磨さんが転んだ!」状態である。ちゅーかお前ら隣の仲間に包帯巻けよと(涙) 包帯スクラム組まないと皆転びまくるでしょうにと。
でもまぁ、そうやって転がったりころがされたり、仲間でワイワイやってるうちが楽しいのだろうなと。実際7-8人でドタバタやって転がって助けてやってる方が面白いし。その分金は失うが…そんなのなんぼでも取り返すことは可能だ。そういう方向での努力は惜しまんよ。
昨日は某酒場にも顔を出したんだが、仕事内容とか事前にリサーチしてたので敢えてStr.70の即死可能キャラを引っ張り出すことにした。複数キャラを所有しているのはそういう「場に合わせた運用」を行う為でもある。

前に私は自分のPCを「T-RPGにおけるGM所有のNPC」の様に扱うと書いた。
自分の「キャラ」を前面に押し出す為には、前面に押し出して問題が無い状態を見極めなければならない。たとえ手駒で「大好きなキャラ」がいたとしても、場にそぐわぬキャラ出したら雰囲気台無しになる訳で。
自分の手駒かわいさの余り場の雰囲気壊すのは、最大の愚策だと思うんだ。
例のアレの話もそう。そりゃ単独で恐ろしい攻撃力を有するとは思うけどな…それ、仲間と一緒に遊んでてそのうち「呆れられる」と思うぞ。それこそ多数のキャラと遊ぶ時に避けねばならないことじゃないのかと。
聞けば(と言うか、報告を見れば)自分一人だけ生き残って仲間のキャラはころころ転がってたらしいじゃないか。
そこで一緒に転がるのも一つ「仲間意識を高める為には」良い事だと思う。皆は転がりまくる中で自分一人が何時までも頑張っちゃうと…いずれ仲間との間に亀裂が入ったりしないのかな?

もしもあのリング持ってる奴がここ見てるならこう教えてあげたい。
日時指定してGM呼んで、アイテムを公正明大に「消去」してもらえば?
一躍お前さんが「フロド様」になれると思うよ。失う物と手に入れる物を天秤にかけ、重いもんを選んだらええ。
何回かそのアイテム使った話は水に流されるだろう…フロド様ですら、指輪の力の一部を何回かは使っているのだ。それでも粘着するバカはナズグルだから、そのうち誰かが討伐するだろ。うん。

0 件のコメント: