四天王を倒さないと敵の本陣に突っ込めないというなんかものすごいゲーム脳の人を見た(挨拶)
とりあえず彼は魔法の鍵を探すところから始めるか、ヒノキの棒の勇者様としてスライムの餌になるといいと思いました。四天王云々の話に到達するには、あとLvが35くらい、経験値が256万ぐらい必要です。
何の事か分からない人は幸いである。
そのまま分からないままでいた方が良いと思います!
さて。
傍若無人大魔王様の私は人様の文章を勝手に引用する事がある。
それに対して誰かが「やだなー」と思ったとしよう!
実は、引用を規制する法律は無いのだ。引用に関しては引用の要件を満たす限り、ひとつの表現方法として認められている。これに対して単なる転載に関しては、複製権や公衆送信権などの著作権侵害になる。どんなに気に食わない奴が自分の文章を引用し、それに対して批評を加えたって、それは他者の権利であるから、その権利を他者が好みで制限することなんてのはできない。著作権という人の持つ権利を喧伝する癖に、批評や引用という他者の権利を制限しようとする奴は一体何を考えているのかイマイチ理解できない俺ガイル。どうしてそこまで馬鹿なのか。
スクリプトやプログラム言語やオブジェクト指向とかそーゆーのかんけーねーよ。
単純に転載されて嫌だってだけなら、プロバイダに報告してWeb Page差し止めさせりゃいーだけだろうに。何でそんな簡単なアドバイスすらできないのか。世間知が足りなさ過ぎる。
たまに無断引用で怒りを露にする愉快な人も見かけるが、引用ってのは条件満たせば無断で構わんってのがこの国の法律なんだが。無断転載は駄目だが、無断引用はある意味で当たり前の行為だぞ?
自分の権利にばかり、執着してるんだろうなぁ。
他人様の権利なんてものは、眼中にねーんだろうなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿