金曜日, 6月 15, 2007

転職するぜ?!

色々な戦いののち、おいさんは悟ったのである。

やっぱり人間、義理とかそういうの大事だよね、ね、ね、ね(三次元ブラスター残響音含む)


非常に、今、ジャスト・ナウな感じで会社が各所に不義理をかまして「人としてどうよ?!」と言う感じになってきたので、今まさに我旅立たんとス。
で、就職先探す事にしたのだが、EAは人材募集してないのな。良かったら一回ぐらい面接受けに行こうかと思っていたのだが。バイトからとか言われると非常に微妙な感じになってしまうお年頃なので、EAには行けないと思うんだけどネ!


とりあえず来週から就職活動開始。さて、GT買って腐りかけてる家何とかすっか!

月曜日, 6月 04, 2007

とりあえず日本沈没嫁、な?

現在週刊スピリッツで好評?連載中の「日本沈没」と言うマンガがある。今週、連載のその中に環境の変化に対する人間の基本的な対応について記載されていた。まずそれを読んで頂きたい。

UO:KRでまたぞろ「良きブリタニアが云々」形式の投稿が溢れかえっている。余り時間も無いのにこげな文章投稿せざるを得ない状況であるように感じたので筆を執る。
そりゃね、現状で満足している層(つまり、現役UOプレイヤーだ)は変化を喜ばないのよ。これはいつだってそう。旧3Dクラ(最初期のアレ)だって導入当初は非難轟々だったらしい。AoSだってそう。
今まで新要素加えて大きな批判が無かった試しは無い。この私(新しいもの好きと言うか、何でもとりあえずOK派)でさえ、AoS導入当初は愛用のチェインメイルが脱げた(UO始めたばっかでキャラの筋力低いのに、チェインメイルの必要筋力が引き上げられたのさ!)事を嘆き、UOキャラに筋トレさせるにはどーしたもんだかと思い悩んだものだった。

Diablo風味のインターフェイスにも戸惑うであろう。マクロの登録にも戸惑うであろう。
然しながら、それら含めて新しいものには新しいなりの良さもある。
何でもそうだが・・・良い変更だけしかない変更はあり得ないのだ。勿論改悪でしかない改善と言う物も基本的には存在しない(例外は、ある種の悪意で改変が進められた場合であるが、現在のUO開発チームはUOの為に自分の人生UOに(一時的とはいえ)預けちまっている連中である。その方向性はあまり考えないで良い気がする…なんと言うか、心は一つ、だ)

人は、自らが手にしていた物を失うと、「手が空いた」と言うその事実を殊更に悲しむ。
その、「空いた手で新しい何かをつかみ取る事が出来る」という厳然たる事実を見失い、失った事だけを悲しむのである。今、現状を嘆くものは悲嘆に暮れる事に執着し過ぎて新しい可能性に目が届いていない気がしないでもない。(まー、俺最近全然UOれてないから何とも言えん…しかし、時間をできるだけ取ってUO再開する予定である。仕事さえ…ううう…)



つーかね、お前ら贅沢。
こっちは仕事くそ忙しくて改悪された(と言う噂の)UOすら触れてねーんだ!(涙)
全然遊ばんとメインアカウントのゲームタイムが残り16日になってた人もいる事、ほんの少しだけ考えてください。(たった今確認したので、後でGT追加しとく。家は腐らせんぞ!)
諸君の恨み事を聞いていると、こっちも無茶な仕事依頼する上司に恨みつらみの1024行ぶんぐらいぶちまけたい気持ちで一杯になって来る。

正直、現在の給与(安い、マジで)維持してくれるなら、EAJにでも転職したい気分で一杯だよ。
そんな事を考えながら、今日も転職サイトの自分のプロフを見てため息をつく私であった…


エントリーシート見て、何故か生保の勧誘員の誘いばっか来る。
お前ら俺の経歴のどこを見ているのかと問い詰めたい。