水曜日, 9月 06, 2006

夜の彷徨

Izmネタなのでその内霊魂放逐にも書くと思うが、今SS無いからこっちにも。プレイヤー視点バージョンとして。

昨今の黒石探しであっちこっちいろんな人が走り回っている。
私もそういう「お祭り騒ぎ」に便乗して、色々駆け回ってみた。駆け回ると言ってもこっちは戦士であるので「戦闘訓練」を実施した後に走り回るのである…というのはキャラ視点だな。簡単に言うと金だけは稼いでおこうと、そんな感じでヤマンドン倒して軽ーくストレスを発散し、その後トクノの誉島を走り回るぞと。オブジェクトハンドル叩きまくりながら。
注)ヤマンドンさんは結構戦利品が良く、その上鎧の耐久も減らさずに稼げるナイス相手なのである。リングでそこそこいいアイテム見つからんかなーと思ってるんだよね。命中回避合計27クラス以上のアクセさがしてんだ。

で、ヤマンドンの岬から北側通ってローニンの群れてる方の道場へ。くるくるその周辺回りながら連打連打。あいつらたまーにライディング・スィープ使ってくるから馬乗りの私は注意しないといけない。
そっから西回りでレブナントライオンの出る荒地に向かう。途中桜の生えてる公園見て和んだり、レブナントの向こうにヤマンドン見たりして「こりゃーここで戦うの辛そうだなぁ…」と余計な事を考える。リーサル毒+出血+魔法攻撃+ローニンのライディング・スィープ…特殊攻撃盛りだくさんで死ぬわ。
更に南下する。ヨモツエリアと勝手に名付けてるんだが…ここ、ヨモツ坑道より南に行くことが余り無い地域だと思うので期待に胸をときめかせながら走り抜ける…

ブラックパールばっかや…(涙)

そういや前に、物書き仲間で「カッパの出るところにブラックパール良く落ちてる…まさか尻小玉?!」と言うバカネタで盛り上がった事を思い出す。(いや、マジで多いんだよこのエリア)

ま、結局天辺回ろうって時間に黒石さんが落ちているわけも無いんだが…それでもなお、日頃訪れないエリアを回るってのは楽しいものではある。こうして地形に習熟したり、敵の存在位置を良く見定めておけばいつか何かの時に役立つ事もあるだろう。

大体まぁ、こんな感じ。

0 件のコメント: