水曜日, 7月 19, 2006

どうでもいいっちゃ良いのだが

なんかお怒りのご様子。
それは兎も角として、騎士団は実際の所どんなもんなんじゃろか。

王国付きの騎士団は別にして…それ以外の宗教的騎士団を見てみよう。(王国付き騎士団って基本的に純粋軍人ですし)
そもそもは弱者救済組織だったはずなんですけどね。騎士団。意外と最初期に病院経営してた騎士団ってのは多い。また、後には戦費を獲得する目的で資産運用する騎士団もあったし、それが余りの金額になった為におとり潰された騎士団もある。
参考

で、ここから日々妄想である。
騎士団のリストを見ていると、修道騎士会とか存在するのがわかるだろう。
宗教系騎士団ってのは、クソ真面目な(そして貧乏な)修道会所属のマゾい連中が多いのである。で、実際の修道会とか見てみると判るが…彼らは葡萄酒作ったり、クッキー作ったり、色々と智恵を尽くして収入確保をしているのだ。ワインがキリストの血であるという教義からも、(あくまでキリスト教ベースであった場合)騎士団が酒場を経営してワインを飲ませるという可能性は皆無ではない。(まぁ、自分らはたらふく呑まんだろうが)
但し注意。
キリスト教で大酒のみは大罪の一つであり、飲んだくれは裸でたるを被せる「酔っ払いのマントの刑」に処される。ここまでやって厳粛な気持ちで酒呑むならアリとしてもいいのではないだろうか?
実際、資産形成には酒呑んでるよりモンスター倒した方が良いとは思うけどな。もしかしたら酒飲ませる酒場の経営は資産形成ではなくじんしん掌握とかそっちの目的で行われているのかもしれない。(全く的外れであると思うが、可能性としてはアリかなと)
しかし、己を磨くのに人の家の裏手(ログインした時に名前が出る程度の裏手)でゴーレム叩くふとどき者も居ない訳ではない。その様を見る限り、レジ上げもなんか皆で集中して魔法ぶっ放すかリーパー辺り相手にアクセ上げしそうだ。


なんと言うか…どんなもんでも色々と言い訳は出来る物だ。こじ付けなんてナンボでもできる。
問題はこじつけるか、こじつけないかでは無く…実際の所お前どうなのよと、そこにあると思うんですな。そういう意味では実際にそういう連中を直接確認してしまうのが早い。


色々伝え聞く所と、実際に目撃した結果…私は特定の場所に全然近付かなくなってる。(ここ最近ではなく一年レベルでまるっきり)
見聞きして楽しいもんでも無く、どっちかというと不快になる事柄ではあるが…知ることってのは、大切だなぁと。(でも、見聞きしちゃうともしかしたらまたソーサリアが嫌いになってしまうかも…)
最も、私その爆弾ネタの裏取ってないから、誤解や何かである可能性も(現段階では)否定できないんだけどね。

0 件のコメント: