月曜日, 10月 03, 2005

トログロダイトと社のメンツ

知り合いに勧められたのとここで随分楽しそうにしているのを見て、社の面子でペインテッドケイブに行ってみた。
まずルーン焼きに行かなきゃいけないわけで、ここの所ヌルいヘイブンで酒呑んでたPireminが外でさり気なくルーン作成。
その後 まずはNescaで突っ込んでみると…
なんとまぁ…死体だらけでいかんですな。殺した敵の死体がどれか判りませんな。
基本的にそこそこ極まったサムライの回避性能とソウルシーカーのコンビネーションがあまりにステキな訳で。これ冗談じゃなくてほんとなんですが…ワタクシ途中から敵見てません。Ctrl+Shiftでオブジェクトハンドル出してひたすら金ルートしてました。たまに気が付いたようにライトニングストライク出して、囲まれてたらウィアールウィンド。ライトニングストライクははっきり言っていりませんな。素の攻撃力で当る。敵が4体ぐらいやってきたらウィアールウィンドでボコボコと。60-70ダメぐらい通ったのか?
余りに楽過ぎて金16kとかルートして動けなくなったり、動かないでも勝手に敵が寄って来てくれてそのまま放置して金ルートしてたら20Kとか持てちゃったりして。熊さん(グロブ)も弱い(じゃくい)し、黒いトログロも適当にソウルシーカーでLS出してれば沈むし。
Nescaさんはこんな所で楽しちゃイケナイと思いました。シタデルで忍者斬るかBloodでノーマル黒閣下倒すべきだと思います。
次、スリル求めてPiremin登場!

はい、これネタじゃなくてマジです。
ヘイブンで熊の人たちと遊んでたからでしょうか? 時間が微妙にずれていたせいか入ったらマジでグロブ先生がこっち見てる。
そこでネタに走って「・・・・くまー・・・・」とかやる余裕がステキです。

最後にAskのVesselで。
ソウルシーカー無いのでエエンレラ(速度+30神ロンソ)抱えて叩いたんだけど…流石に殲滅力は劣るものの純戦士で十分だ。
装備固まってれば20ダメ以内で全ての攻撃が収まるし。包帯撒いてりゃまず死なん。囲まれた時だけ少しマズイ感じだが、そんなの壁際にでも寄って隣接する敵の数調整すればいいだけだし。
戦士修行にはいいかもね。クマーとか黒いのにびびりながら戦うと楽しいかもだ。

ただ、修行終わった連中が稼ぐ所ではないような気もした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Soul Seeker・・かなり反則ですよね。
一度使ったら、手放せなくなりそうです・・。

匿名 さんのコメント...

Soul Seeker以外は武器に非ずといった感じですわな。
新武器に恐ろしいまでに強力な武器が出るのは…まぁ、この際許そう。
ロンソに強力な武器は出ないのであろうか?
全体的にHit & Awayと言う戦術を潰すような…見方を変えれば張り付きと言う戦術行使を前提とした武器ばかり増えるのはいささか問題がある気がするんだよなぁ。それこそがUOの戦闘の独自性の強い部分で、これを韓国のクリックゲーと同じ方向に変えていくのは余り得策では無いと思うのだが。