日曜日, 8月 14, 2005

Mzh Yew浄化部隊 Ask別室

…ダイアモンドだけで25000個以上突っ込んだMzhフマクトの社の連中…
それはそれで別に良いんだが(Nescaにもステスク+20突っ込んだ後だったし)、宝石を一人買い占めてかなりMzhの宝石相場が上昇してしまった。おまけにMzh金の残りがマジで1000Kとちょこっとしか残ってない! 儲かる狩場は手狭になってるし…

大ピンチだ。

と言うわけで、AskのVesselさんに稼いでもらう事にしました。
さり気なく1000K以上の貯蓄を持ち、おまけにAskはポーション寄付のシャードなので宝石値上りしてないのだ! こりゃもうこっちで買って輸入するしかないでしょ! どうせVesselに必要なもので高額なのってもう殆ど存在しない訳だし。
必要なのって資材(ポーション類)だけだからなぁ…

で、ダスタ。
ドラゴンとVesselは比較的相性が良い。装備や武器に良いのが揃ってるんだよね。
休みの日の午前中からボッコボコドラゴン叩いてダイアが200個以上!(戦利品のみ)
他の宝石は売り飛ばしてエメラルド辺りにし、資産もがんばって増やした!(300Kぐらい!)
まぁ、早朝ダスタはPCが他に誰も居ないので確かに稼げるんだがドラゴン密集で死ぬことも多い。久々に自己蘇生使い切るまで戦うと言う大昔並みの激戦を繰り広げてしまいました。
なんつーか…目的設定が上手く行くとモチベーション上がるね!
戦闘なんて実はここのところ余り熱心にやってなかったんだけど、資産がガンガン目減りしてくると色々な意味でスイッチが入る。Gundaで本気狩りするなんてここの所まず無かった事であるし、Vessel引っ張り出してドラゴン大虐殺(一日40-50匹は硬いね!)するなんて数ヶ月前の私では予想すらしなかったことである。

見てると「資産使ってまで寄付するのは野暮だ」みたいな物言いをする人もいるようだが…敢えて言いたい。使い込んじまえと。使い込んだら必死さが3ランクは上がる。背水の陣ですよ。
余裕もって戦ってたって良い結果で無いぞ。必死が奇跡を生むのだと申し上げたい。
今回のイベントで恐らく私は6000kを超える資産を寄付に回す事だろう。
そして6000kでは到底買えないモチベーションの高揚と久々の「気合の入った戦士の戦い」を満喫する事ができた。良い買い物したぜ!

0 件のコメント: