木曜日, 8月 25, 2005

ちんじゅう

ちんじゅう ?じう 0 【珍獣】
姿や生態のめずらしいけもの。
【大辞林 国語辞典 Web版より】

私がメインで遊んでるUO Mzhシャードでは、以前世界各地に散らばる珍獣を集めるというミニシナリオが行われたことがあった。(Mzhトラメル ブリテインの「ブルーボア」にはその名の通り青い豚さんがいるのだが、これも珍獣集めシナリオで追加された物である)
今度UO:MLで動物園が拡張される事が決定しており、どこかの誰かのブログ(隠してるわけじゃなく、本気でURL忘れた! 求む情報!)では「この動物たちや動物たちと共にあった物語はどこに行くのか…」等と非常に感傷的文章が掲載されていたのだが…

BNNによると、どうもこの「動物園」はヘイブンに移送される模様。
謎の「ター」「キー」やリッジバッグは今後ともMzhの名物として余生を過ごすようではある。
もしもまだ見たことが無い人がいるのであれば、是非ともブルーボアの片隅にある書架やムングロ動物園を覗いてみて欲しい。Mzhの諸先輩方の熱き日々を記憶して欲しい。
Mzhの歴史はMzhで遊ぶ人々全ての「記憶」だ。


まぁ、最近は「珍獣」と言うとWkkの宗教バカや「本当に頭のネジがすっ飛んでる連中」を指す事が多いのだが、Mzhの元祖珍獣はそう言う意味では安全なので安心して欲しい(笑)

0 件のコメント: