木曜日, 8月 11, 2005

Blogの使い分け

ブログ3つ抱えてなんか今「どれにどのスタンスの文章書いたらいいんじゃろ?」と激しくお悩み中のVesselでっす。

ハテナが割りと使いやすそうなので今結構使ってる最中なんだが…スペース取る時にPiremin用の「筋肉書写屋」なんてハンドルで取っちまったから…できる限りPireminのキャラを立てて書き込みした方が良いんじゃないかと思いつつも…単純に「書写とかシブい方面の遊び方も好きなVesselのBlog」になりつつあるのがなんともー。それって本当はこっちのBlog書いた方がいいんじゃないかと今頃になって思ってみたり。

実はそろそろアムネジアの続きも書きたいんだけれども、それを再構築するのもなんかスゲェめんどくさそうですね。最初期はこのお話もUO内で本として販売しようかと思ってたんだけど、青本三冊以上の長編は書かない!(何故って読むのかったるくなるから)と言う自己規制に引っかかるし、視点がなんかゴチャゴチャだし(そこはかとなくギブスン?)。
そもそもきちんとお話完結するんでしょうか? 日々のプレイを基にしたお話なので、なんとなく「そして物語は続く!」的な終わらない物語風味になりそうで怖い。

とりあえずこっち方面のブログコンテンツとして考えているのは以下の通り
*日々のUOプレイにまつわるあれこれ
*ファンタジー奇想教養講座
*UOのシステムに関するお話と言うか駄文

下手すっとこのBlogで扱うネタがUOシステム関連の話に特化しそうな勢いではある。
むぅ、困った。

0 件のコメント: