木曜日, 8月 11, 2005

人狼とか

さっきUO公式のファンサイトリンク見に行ったら新しいファンサイトが登録されていた。
んで…ずっけ????っ!
なんで人狼だけオリジナルデザインのLinkマークつかっとるですか?! ズルイズルイズルイっ?!!

今までもRP系Link Siteは一般のファンサイトリンクと異なるマーク使ってたんだけど(ナンバーの所が文字列になる)今回は激しくオリジナル。公式サポートの経緯などもあわせて考えると、EAj内に人狼マニアが居るのであろう。バナーに気合が入るのも已む無しと言う所か。


んでだ。
俺てっきりこの人狼サイトって人狼名無し村系のサイトだと思い込んでたんだけど…Wkkのメインの人のサイトなのね。いい加減俺も部外者なので良く知らなかったんだが…Mzhでの人狼ファンって2ch系(もっと言うと孤独民スレッド住人?)がその母体なので、公式サポートその他から嫌がられてるんだろか? それとも自分から手を引いているのだろうか?

**俺の現状認識**
ROBINサイトで人狼紹介/初期案内→スキヤキ氏の「妄想鰤」で紹介→2ch孤独スレッドで「やってみよか祭り」→やってみよか祭りがいつの間にか定着→ルールなどの調整(Mzh)
各シャードに伝播した過程がどの辺に入るのか知らんが…いきなりWkkメインの人のサイトが公式Link入るとは思わなかったわ。

なんかHktで現地(+2ch住人)含めた人狼を巡る騒動があったり、ここの所人狼周辺が結構騒がしい。公式サポートを得たと言う事をなんか誤解している風味の奴も居るし、その珍獣観察に出かける奴も居るし…有名になると言う事はそれなりに「色々な物を呼び寄せる」のだなぁと。
前はエスコートクエストでミノック行く度に彼らが遊んでる姿を良く見かけたものだった。
その当時のなんとなく朴訥な…皆で手弁当で集まってる風味の集団見かけて、何とは無しにいい気分になったりしたものであった。(たとえが適切ではないかも知れないが、公園で遊ぶ幼児の健やかさに目を細めるようなイメージで見てた)

中で色々あるのかも知れないが、末永く皆で仲良く遊んで欲しいと切に願う。


そして…公式のファンサイトリンク管理やってる方におかれては…
思い入れが大きいのは判らんでもないが、余り頑張りすぎると勘違いする連中出るから少し抑え目にした方がいいと思う。ありゃ気合入れすぎだ(苦笑)

0 件のコメント: