月曜日, 8月 22, 2005

UO三昧

例のYew緑化イベントで金を大量に消失させた俺たち社のメンツは、貧乏生活から脱出する為にダンジョンに潜った。
しかし、ダンジョンでくすぶってるような俺たちじゃあない。金さえ入れば腕次第でなんでも倒してのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な敵を粉砕する、俺たち特攻野郎…なんか違う(笑)

もうね、この週末は必死にダンジョンであがいてましたよホエホエと!
実際問題、金が無い! 随分前に戦闘キャラたちに必要なパワスクは食わせてあるのであとは育成するだけではあるんだけど、各キャラ2回も死ねば保険金が足りなくなって装備ロストの危機ですわ。

*Gundaさん
Bloodでデーモン狩り倒すか、ファンダンサー道場でファンダンサーをシコシコと。
ファンダンサーは稼げて良いんだが装備の損傷が大きくて泣ける。あとさり気なくデーモンパラのアザトゥース様箱に続いてヨグ=ソトース様箱をGetしたのでクトゥルフ様とニャルラ様をGetしてクトゥ系コンプリートを目指したい所。銭稼ぎは手軽で良いんだが…戦闘が単調になりやすいのが問題か。

*Nescaさん
サクリまくってサクリファイスがKnightに。今必死にグロリアス=ロード目指してBloodでデーモン退治中。また、黒閣下部屋にノーマル黒閣下がいる場合は名誉戦闘を仕掛けて対強敵戦闘能力を磨いてます…UO:MLで追加されるダンジョン潜るのに最適なキャラは多分サムライのNescaなんだよなぁ。

*Vuellyさん
土(フォータルダート)集めをHarrekに譲って今はスキル上げを兼ねつつOLいじめ。弓キャラでOLならほとんどダメージ食らう恐れが無い…早い所弓Elderに成りたいもんだ。その後装備の再選定を経てまともに戦闘するキャラに生まれ変わる予感。

*Harrekさん
斧スキルを上げる為に戦闘を続けると言う矛盾。最近はとりあえず土集めも兼ねて土エレを殴りまくる毎日。白熊頭にプレートメイルハイダテですね丸出し、ファーブーツとファーケープを背負ったリッジ乗りの斧キャラ見ると何故か狩場が空くという怪奇現象が発生するのが面白い。
何と言っても色黒/髭面のオッサンだし。そりゃ俺でも狩場から逃げるわ(笑)

*Pireminさん
リコールしてたらGGSだかでEIが上がって書写屋称号の危機。必死にフルスペ作成して凌いでいます…何故に書写はこんなにスキル上げにくいんでしょう…呪文のブーストとか魔法書の作成が絡まなければ2-3日でスカッとGMに成るスキルでもいい気がするんだよなー…なまじ「有効なスキル」だから上げにくくなってるような気がしなくも無いぞ…

こいつらの頑張りで既に資産は500K→900Kまで引き上げ完了。
Ask部隊のVesselもドカドカ殴って500K→700Kまでは回復しつつある。やはり金が無い事への危機感からか狩場の滞在時間が延びて良くも悪くも各キャラ頑張ってる風味が出ていて良い。
良く貯める事よりも良く使う事の重要さを思い知らされた気がするぞ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クトゥルー様の青箱ならあったはず。・・・いる?

素朴にダゴンいないのが不思議でならない。
ヒュドラ出るのに。ダゴンはダゴンは?

匿名 さんのコメント...

もしかして、Bloggerじゃなくてもコメント可になってますか?
やった!

ASKではダスタ、MZHではOL島あたりで出会うことがあると思います。
OL島では弓師でOLハントの予感です。
UOMLの弓拡張に備えてカンを取り戻したいところです。
ユミスキーなので。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

あれれ?
プレビューしてから書き込みボタンを押したら、
二回投稿されてました。
ごめんなさい、消せますか?

今回の反省を踏まえてプレビューせずにカキコ。

Wildcat さんのコメント...

Kayさんへ
自分で取ると言うのも猟師の楽しみ。あと色がアンブラ黒じゃなきゃヤダヤダヤダ(笑)

ダゴンはハワードのコナンが初出なんじゃなかったっけか? それを御大が使ったのがダゴン始めだった気が…それで著作権上ヤバイ感じになってるんじゃないかと。

もっちーさんへ
ブロガー以外でもコメントできるよ機能をEnableにしとるです。
UO:MLで弓師は…その…チェンジリングが変身して弓打ってくると激しくウザくてHell(涙)