水曜日, 10月 05, 2005

ちゅー訳で、ドラゴンの鱗集め

とまぁ、昨日のような展開があって結局ロングソードLoveに戻った訳ですよ。
今のところフェイムその他が一番楽に稼げて金も入って諸事情から溜め込まねばならない鱗が取れるドラゴン苛めにダスタードへ。

昨日は疲れて夜9時就寝。起きたのは早朝3時!
そして「この時間なら空いてんだろ?」と思ってダンジョンに飛び込むと…いるもんですな。ご同類。
結局2時間で300枚ぐらいしか集められなかった。そしてふと我に返ってパラリの換算表を見直す…
ドラゴン1体倒して鱗が7枚。7x20=140P それに対して革はBが22枚なので22x15=330P
・・・・・・・・・・・・・・へ?
おいらはひょっとして何か重大な勘違いをしていたのではあるまいか? (滝汗)
今までに鱗が1600枚以上集まっていると言う事は、ドラゴンだけ倒したと考えて230匹ぐらい殺している。230x330=75000Pぐらい捨ててたってか?! (鱗で貯めたポイントは32000P程度)
どうせ本は全種類コンプリートする気だったんだし、革も集めとけば良かったんでね?
バカか俺は?!
最初は鱗の蓄えが山ほどあったからその在庫一掃セールの為に鱗寄付してたんだけど、いつの間にか手段と目的が逆転していたらしい。何でポイント高い方を捨てるんだ!>俺
随分もったいないことをしたなぁ…まぁ、革重いし転送バッグ高いし…

みんなはこんなマヌケな真似しちゃダメだゾ!


補注:
と言うか、単純にポイント貯めるだけなら四六時中Fullerenでインゴット掘って鉱石エレメンタルをバシバシバシバシ殺せば全て事足りる。何故それをしないのか?!(A.堀作業がかち合う事が多くてゲンナリ気味だから。宝石出るけどね? Fullerenで高級レシピアイテム作ろうと思わんもんなー)

0 件のコメント: