月曜日, 10月 31, 2005

サキュバスイジメに変更

昨日家に帰ってからヤマンドンさんを総計20体ぐらい倒したんだが結局名誉の証しはともらず…
已む無く対象をサキュバスさんに変えてみたのだが。
が!

魔法の連打が鬼の様に痛くて距離取っちゃう為か、全然名誉の明かりが点りやしませんよコンチクショウ! 誰だ名誉戦闘で距離取ったらポイント減算とか言う仕様を取り入れたのは!(涙)

名誉の騎士の道は遠いのぅ…
(恐らく名誉の騎士目指せる)モンスターは黒閣下、サキュバス、古代竜。
なんちゅうか…貼り付ける訳もなく距離10マスを超えていなけりゃ炙られちゃうのばっかやないですか!
これってフェルッカ3割増作戦を実行せよと言うことですか?

秘策を用いて何とかサッキュン辺りで上げたい所なのだが…倒しやすいし。
ヤマンドンに馴れたせいか、あいつがやわっこく感じるようになってしまいました。ぬぅ。


ヤマンドンさんまとめ
移動速度だけ慣れれば雑魚い。とは言えヘビ特効+ヤマンドンキラーで3倍ダメージ確保してるから何とかなってるが、特効やタリスマン無しで戦ったらかなり泣く。いつまでたってもHP減らない(涙)
Vesselで叩いて通常打撃は40-50ダメ程度、イグノアで140台のダメージ。嵐小手などでダメージ底上げするよりもマナ回復付いたガントレットでイグノアの打撃本数増やした方が楽。マナリー付き特効でイグノア連打が楽そうではある。
被ダメは思った以上に少なめ。ダメージの範囲はVesselの最終的なヤマンドン装備(70/70/70/64/61)で31-65ぐらいの範囲。最大打撃(60台ダメ+毒)で70-80食らうので他の乱入(たまにエリートニンジャとかが紛れ込む事がある)も考えるとHP90未満で敵に突っ込むのは得策ではない。
H&A機動時は出来るだけひき付けてから移動するのが肝要。足が速いので意外と(他のモンスターだったら)抜けられると思う距離で追いつかれる。大逃げしてるとツキウルフやエリートニンジャを呼び込んでしまう。(事前に隔離しちゃった方が良いと思う)

意外と装備の消耗は少ない。H&A特化するからか。時給としては少ないが良質なプロパティーの武器防具が出るから「まぁ、狙っても良いかな」レベルの敵ではある。お侍様目指すなら是非とも狙いたいモンスターの一つ(名誉の戦闘でパーフェクション狙えるし…まぁこう言っては何だがパーフェクション貯まるほど楽な敵ではないのだが)。包帯150-200枚で大体10匹程度を殺す事ができるが金が重い(?2500GPぐらい?)ので7-8体で引き上げる方が良いかも。単純作業の連続になりつつあると突入タイミングを勘違いして瀕死に陥る事がある。余り長居しない方が良いだろう。

肝心の名声だが…
名誉の戦いを仕掛けてFollowerの星9つまで点灯した。赤閣下(15000)相手にして星5つ、以前イルシェナーでLL倒して星6つまで行っていたので下手すると24000近く名声持ってるんじゃないかと思う。
(星5つ以上の段階では恐らくフェイム1600-2200で星が一つ上がると予想。するとフェイムは15000+1600x4=21400 ~ 15000+2200x4=23800) まぁ22000と言う話はかなり信憑性が高い。

0 件のコメント: