土曜日, 7月 27, 2013

ニセモノ君に捧げる「Vesselの演じ方」

カレー食って腹一杯で連日の作業の疲れもあって昼寝こいてたらウザスレのウォッチスレッドに本人が降臨していたらしい。

誰だそんな無粋な事する奴はと思って見てみると、何と私Vessel/Wildcatであるとゆー。
わぁびっくり(棒)


ついに居眠りこきながらマシン起動してウザスレ開いて書き込みする程の技量を手に入れたのか。凄いな俺。

・・・・・と、ウザスレに晒されたのならさぞかし好き勝手書いてるこのBlogにも多数の来場者があるに違いあるまいうっしっし・・・・・と邪な気持ちでアクセスログを引っ張り出したらこの様だ。

お前らもう少し気合いを入れろ。ジジィのファ○クの方がまだ気合いが入ってる!(ハートマン軍曹風)

で、よっぽどそのスレ覗いてなんか反応したろーかと思ったんだが、余りに影響が少ないのでイジケて放置する事にした。週間1000pvとかいかねーなら見てやんねー! (昔、ブリ観BBSあった時は一回晒されて300pvとか増えたんだヨ!)

と言う訳で、ニセモノVessel君の更なる奮起を期待して本稿を記載せんとす。名付けて「Vesselの演じ方」だ!

いやね。
実はニセモノVesselさんの登場は意外に古いのよ。昔Guild PitのBBSにもVesselって名前で書き込んで、俺のメルアド書いてる奴居たんだわ。最後Vesselってコテハンなだけで普通に俺様チャン演じもせずに雑談してたがな。(メルアド俺の書くのはいけないと思います!)

彼も多分最初は色々煽って俺の悪名を広めるとかその辺の目的を持ち、崇高なる使命に瞳を輝かせ、書き込みをしていたのであろう。で、なんかだりーしたりーしめんどくせーので放置してたら、そもそもこの私の悪名を広めるにしても今現在悪名が高い私の場合、何したらいーんだかよー分からなくなったんじゃないかと思うの。
で、煽ってもこっちは相手せんし、周囲も論調から「あ、これあのVesselとちゃうわ」と思って別人として扱い、次第にVesselらしさの模倣も面倒になってだらだらー・・・・これが想定するパターンね。
某知り合いの報告によると、どっかに専用スレッド出来てるんだって?
で、全然人集まらないから本スレとかその辺に出張してんだべ?

えーっとね。
告知不足じゃないと思うよ。
単純にスレでの会話内容が「私がかつて語った事の焼き直し」ばかりだから、ウケねーんでねーの? かつて俺が語った事に興味がある人間は、うおみんだの日々妄想だのの過去ログ読んでしまうんでないかい? そんなにおいさんと直接接触持ちたい人間が多数居るなら、Twitterでもなんでも接触持てるんだし、なんでわざわざ本人認証がめんどくせーところでやらないかんのじゃ?

次にね。
知ってる人は知ってる基本事項だけども、俺ウザスレに書き込みする時はコテハンとか余り使わないんだわ。名無し文化圏では基本的に名無しになるのよ。主張がアレなんで結局バレバレなんだけども、それでも名無しで居続けるんだわ。もしも本人が見てますよーとか、私本人が書きこんでいる事を周知したい時には戦技研のTopとか本人確認出来る場所でレス番指定してレス書きこむんだわ。本人としてレス付けるのが必要な事であるならば、なんでなりすまし可能な所でコテハン名乗って書き込みするんだ? それ立証不能じゃんか。
逆に言うと名無しBBSでは名乗っても自分である事を証立てる手段が無いというか、書きこむ度に本人認証できる所でレス番xxxとxxは俺のカキコとか報告するのタルいでしょ。だから名無しで良い様にするって事ですな。
だから、名無しに戻った方が多分信憑性は増すと思うですよ?
ハンドルでしかおいさんを「騙れない」という、理論構成の問題や文体模倣が出来ないのであるなら、そらー仕方ないと思いますが。(でもそれって・・・・鳩ぽっぽBBSのVesselの歩んだ滅びの道じゃーないかと思うの)

更にね。
最近のおいさんのBBSの書き込みは多分特定が困難なので、うおみんとかここの文章手本にしてやたら長文書いてんじゃないかと思うんだけど・・・・もしそうなら改めた方が良い。
「罪深きヤングメンよ、もっと罪深きヤングウィメンよ」とかのゲー帝文体を導入に持ってきたり、「(三次元プラズマクラスター残響音含む)」とか凄い古いネタ散りばめるネタ臭溢れる書き込みの方が多かったから。
書き込みをするに当り、スタパ斎藤氏の文体(ゲー帝含む)、神聖モテモテ王国ネタ、吉田戦車の初期4コマネタ、小林源文ネタ、煽り方に関しては呉 智英師父の文章を参考にして欲しい。仏教ネタ扱う気ならひろさちやの通俗仏教解説本の2-3冊は読んでおきたい所だ。
この辺混ぜ込んだら、かなり良い精度でおっちゃんの真似が出来ると思う。


まー
高精度でおっちゃんの模倣が出来てしまう場合、それは既に最初期の目的から外れて、単に私の真似している/エミュレートしているだけで、悪名を広めるのとは毛色が違ってしまう様な気がせんでも無いが。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんたはホントに馬鹿なんだなと、つくづく思ったよ。今回うざスレに湧いた輩が偽物だと、わざわざ得意げに記事をあげた訳だが、じゃあ、今回のそいつが本当に偽物だとする証拠が示せるのかい?今いるここは何処だ?匿名の世界だぜ。
「あの」Vesselの事だ、本人がうざスレに書き込む、その後自身のブログで偽物だ、おまえらばかねーの記事を書く。つまりヤラセだと事情を知ってる人間ののほとんどが思うだろう。だってさ、タイミング良さ杉だろw夕方偽物が湧いてその数時間後にこんな記事書くなんてさwwwせめて一日置けよ馬鹿www
とにかく俺は今回の件がお前のヤラセだと断じ記事撤回を要求する。
そんなの短絡だと言う資格はお前には無いぜ。EM解任だと断じた思考は上の俺の思考とどこが違う?
まぁ、本物か偽物かは別にどうでもいい。とにかく今回の事で「やっぱあいつ痛い奴だ」という印象は、多くのUOプレイヤーの間に広まるだろう。いや、もう広まって飽和してるかもね。イザコザ起こし過ぎるにも程があるぞ、勘弁しろよw
とにかくその一事しか無いのさ。

そんな事がまかり通るなら、お前みたいな馬鹿じゃ無く普通の善良なUOプレイヤーが名前を騙られたらどうなるかって事になるよな。不条理だが結果は同じ。ただ信じない人、誤解を解く人が本人の善良さ加減に比例して出てくるだろう。それ以前に反比例して名前を騙る奴がそもそも出てこない。

あんたの場合はなかなか消えないような汚点をさんざ残してきてるからこんな事になるんだ。正に身から出た錆。

もうさ、きれいサッパリ諦めて他の道でさ、ゲームとかじゃなくもうボランティアとかでさ、今の底辺の俺じゃなく本来俺がなるべき筈だった皆に一目置かれるような俺の姿を追求した方がいいと思いますよ

匿名 さんのコメント...

すまん、三行でまとめてくれ

匿名 さんのコメント...

チョンには3行くらいしか読めないよねw
最後の3行読めばいいんでない?