日曜日, 7月 28, 2013

なんかコメント付いてたが・・・・

先の記事になんかコメント付いてたが、開いた瞬間やたら長文であんた呼ばわりされていたので爽やかな朝の空気を楽しむ為にマッハでBack Spaceキーを押してコメントを読まない方向に走る事にした。読んだだけで夏バテしそうでヤなんだもん。秋口になって気合いが充実したら読むかもしれないし、数年ほったらかしにするかもしれないがまー宜しく。

で。
本スレ昨日見た時には「公式BBSを潰したのはVessel」と言うなんかまたどっかで見た様なデマ敷衍させようとしている様なので、その辺書いとこうと思う。

えー
昔、UOの日本公式サイトにフォーラムがあった。アカウントと紐付けされてるフォーラムで、おいさんが見に行った頃は既に公式サイドをこきおろす系の書き込みが蔓延している感じだった訳ですわ。長年おいさん見てる人は分かると思うが、そもそも私は日本公式サイドに対しては協力的と言うか好意的である。そんな人間を公式BBSに入れるとどーなるかってーと・・・・確たる証拠や推論無しにダメダメ言う連中(古参プレイヤー)をこきおろすのである。

まーなんつーかねー
公式BBSちゅーかフォーラムは完全にパラリ別室だったしねー。
いまではもー笑い話にしかならんが、ソウルストーン導入でロールプレイングが滅びるとか訳分かんねー事書いてたんだよね。

で、幾つかの提議で確かに揉めはしたものの、別に私が書き込みしている時に書き込みを所以としてフォーラム閉じてないんスよ。誰の書き込みの後にフォーラム閉じたかと言うと、ファラリスと言うどー考えてもロードス島戦記かソードワールド辺りのマニアで少し邪気眼入ってるプレイヤーが私以上に暴言書きまくって、その後に閉じたの。多分私のサイトのBBSのどっかにその時の記録残ってる(探すのめんどくせーからURLは自分で探しンさい)

この辺までは折に触れて書いてるので覚えてる連中もいるだろう。
次、閉じた後の話ね。

今回本スレで書かれてた内容見てかなり確証を持ったんだが、晒し方が公式フォーラム閉じた後にブリタニア観光案内のBBSに晒してるのと同じと言うか、URL掲載して「こいつが潰した」書いて、後印象操作も何もしない系の、余り考えてない子ちゃん方式なんだわ。
URL晒された後にその晒された場所に私が何か書いて対応するのもあの頃と全く同じ方式である。

多分、晒してる本人はこうして不特定多数の目に触れてその言説読んで貰えば、私がどんな人物か皆も理解すると思っているのだろう。また、何か正確ではないコメント付けてURL晒す事で、読者が印象にバイアス掛った状態で文章を読み、悪印象を持つと思い込んでいるのだと思う。

でもね。晒される度に週間Hit数とかが上がってった感じなんスけども。定期購読読者が付く感じ?


また、不特定多数と言ってもUO系ではAoS後の状態でも週に1000Hit増える事は極めて稀なのだ。残念ながらその程度のHit数はRO批判系サイトをやってた頃(半年で8万Hitしました)の数分の1に過ぎず、多数じゃないんよ。残念な事に。
当時新しいネタ挙げると1日1000とか普通だったもの。
(その結果、一部RO系VNIサイトには当時のサイトのLinkが張られていたりする)

なんかまー・・・・効果測定しないやっちゃなーとか思ってる。
そもそも公式BBS使ってた人間、俺以外にもまだ残ってる訳で・・・・俺以外からも同じ証言出てきたらどーするつもりなんだろうかと。


次に、何故彼は「Vesselが公式BBS潰した」と言う話を広めたいのか考えてみよう。
普通に考えて、Vesselが潰したとすると彼の益になるのであろう。
すると可能性として最も高いのは件の「ファラリス」君辺りが自分の一連の書き込みの後にフォーラムが閉鎖された事を誤魔化す為にこの話を喧伝しているのではあるまいか。
勿論敵の多い私であるから、単純にこの辺のネタ使って私を中傷したいという可能性もあるが、何も公式フォーラムの話にこだわらなくてもそこかしこに批判のネタは転がっている様に思えるのだが。(この辺、批判論陣組み難いとか、力量的に無理なのかもしれないけども)

晒されている状況見て
「まーたファラリス辺りが荒れてんのか? それとも別口のアホか?」と携帯ゲームポチポチしながら考えてたんだけど・・・・・

ファラリス(フォーセリアの邪神で、汝が成したい事を成すが良い的な教えを持ってる)とかハンドルにする、ちょっと痛い子がまた出てきたとして、公式フォーラム閉鎖の直接の原因っぽい事を糊塗しなければならないと考えている(だから罪を私に被せようとする訳だし)として、彼は一体今どんなハンドルを用いるだろうか?

きっとまた邪気眼マインドを炸裂させ、悪のヒーロー的な名前を名乗るのではなかろうか?
また、粘着している彼の事なので恐らくMzhにキャラ置いてこっちの邪魔を・・・・

あ。

あーあーあー。
そーかそーか。
それでかー。
なるほどなー。

彼の所属グループ全体に対するイヤミ書き始めたからこういう動きなのかな?
(いや、メイン目的は空気でしかねーおめーじゃねーし!:笑)

一応念の為書いておくが、確証はどこにもない。
確証は無いがこう考えると辻褄が合うというだけの話で、実際には誰もそれを証明してくれないのだ。そして証明が極めて困難な場合、この確証は無いがこう考えると辻褄が合うは極めて重要な意味を持つ。


例えば、ある容疑を持たれた人間が「私が真相を突き止めた。真相はこうだ。しかし証拠は提示できない。でも真実だから信じろ」と言った場合、多くの一般的な人間は
「こいつ、アホや」
と思うのだ。結局その真相(ソース無し)とやらを信じた結果、得をするのは誰なのかって話で、その証言だか事の真相を信じる事で発言者自身が利益を得るなら、普通はそんな言葉を誰も信じない。

彼が自分の嫌疑及び悪評を回避するべく虚言を弄していると言う事を否定しきれないからな。
なんで公式に声明出せとか、この件について開発陣から公的な回答を取らなかったかね?

0 件のコメント: