月曜日, 7月 10, 2006

蛇盾の意を継ぐものたち

先週電撃的にMzhの蛇盾屋が閉店こいた訳だが、その後蛇盾の後継者たちが現れた模様。
一つはパラゴン純戦士のテイオウ氏が店長?の武勇の剣亭。こちらには昨日お邪魔してみた(Gundaで)。日曜日と言う事もあり早めに切り上げる人も多かったがかなりの活況を見せており…(と、ここで先方の日記を読んでみる)…
正式開店来週(7/16)じゃん!
ちと場所的に遠い(ファセット違うけど、パイレミンのセラエノ図書館近くになる)と言う点と、場所がフェルッカと言う事もあり、初心者や戦闘に自信が無い人は訪れにくい…かも。まぁ、武勇の剣って名前だし、根性で辿り着いて頂きたい(苦笑) 昨日Gundaで道を疾走して行ったのはPK出るかもーと言うちょっとした心配があったからなのだ。
その辺は後に社の方に酒場ルーンでも置いて多少なりともお手伝いしたいなと。
中に居たのはMzhの酒場で良く見かけるメンツであった。くまくまの人々と勿忘草(つまりエルフ郷)系列の人々、店主テイオウ氏は白熊常連だし、店員は蛇盾から引っ張ってるし。昨日はMzhアイドル(笑)も来てたな。ある意味でMzhのそっち方面の人大集合状態だ。
まぁ、私含めて濃い口の人間が多いのは置いておこう。

で。
その酒場で新しい物書きに出会って本談義をしていたら(この辺でボケキャラのはずのGundaにPireminの魂が憑依したっぽかったので、強制的にボケキャラに戻すべく相当苦労したのはナイショだ)ラキさん(仮名)から「探している人が居る」等と言われてガクブル状態に。
アレだよ。
フェルッカで人を探してるって事は所謂一つの「ターゲット」であり、こりゃーのこのこ歩いてるとどっかからウィザー→EXFSのコンボ食らうんだわ!(流石にそれだけだと死なないと思うが…)
街道を疾走するGundaって相当移動速度速いから(ツール無しではそこそこ。イル霊性ゲートからBloodダンジョンまでのかけっこではまぁ、負けない)ツールでも使わないとそう簡単に1連射以上の攻撃できないと思うけど。それだって連絡要員とか要るし。
ラキさん(仮名)が帰り際に教えてくれたけど、どっかの芸人さんともう一つの方の酒場の店員さんが探していた模様。そうか、同じ営業日だったんだな。
そっちはまだコンタクトが取れていないのと、ラキさん(仮名)が「貴方を探していた」と言っていたのが妙に引っかかり、ちょっと現在は判断保留中(ちゅうか、悩んでる)。貴方とは誰なのか?
Gundaなのか、それとも別キャラなのか。見た感じウェイトレスとか募集しているようなので…まさかGundaをウェイトレスとしてスカウトする気では…と少々焦っている。伝説槍騎士をウェイトレスにするアグレッシブな店だと…うむぅ。(実は一人ギルド加入であり、ギルド脱退できないのよ)
一応「中の人」それっぽい事(ウェイトレスやウェイター、或いは酒場の賑やかし)は出来るが、酒場のウェイトレスを実行できるキャラはそれほど多くない。ギルド名を担ぐことが出来るのは…
Piremin(書写屋:昨日ついにGM魔法使いになった。能書き多い)
Fulleren(堀鍛冶裁縫剣士:ウェイトレスとして使うにはちょっと年齢が…現在40-50代だろうし熟女で良いですか?)
Giliel(魔法料理人:得意なのはゲテモノ系。昨日は開店記念で武勇の剣の周辺に地獄キッシュ(ヤマンドンの卵で作成したキッシュ)をばら撒いてた…どーも人見知りするらしく、酒場の周囲を歩くことはあっても酒場に入ることは稀…ウェイトレスなんてダメじゃん!)
何より中の人であるこの私が定期的なアクトを出せるかどうか判らんし。

仕事斡旋形の酒場がコンセプトらしいので、Fullerenで遊びに行くのが良いかなと。これはIzmで遊んでて思うんだけど…他シャードから遊びに行ったり、或いはまだ戦士/魔法使い系列しかキャラ作ってないと装備品の修理とかが遊ぶ上でのネックになるんだよね。まだまだ仕事は雑だが(何しろ裁縫はまだGMになってない)とりあえず修理はできるし、戦力も過剰にならない程度(SSがMasterクラス)にあるし。GM手前で遊んでる人にはそこそこ有益な話も出来るだろう。
(これでMixi方面で書いた「社の屋上利用の話」だったらちと笑うかも…)

昨日は中の人が酒呑んでたので少し記憶がとっちらかり気味であるが、まぁ、こんな感じで。

0 件のコメント: