月曜日, 7月 31, 2006

誤解は解いておかねば…

IzmのFベスパーで蛇退治したのは事実なのだが…なんか色々とあって、ある人物に変な誤解をされている模様。これは何とかしておいた方がよかないですか?


まず、ひじょーに心苦しいのだが…私、何故かですね、今回のタウンイベーションがフェルッカシャードでだけ行われているとド勘違いしてまして。自分でも何でそんな風に考えたか良く判らんのだが。

メンテ明けて最初にT-ベスパー@瑞穂に行った時、(たまたまなんだろうが)銀行とかその辺にまるっきり蛇どもがおらんかった。そこで私は早とちりをして「えー…フェルッカでしかやら無いのかな…確かに数出てくる敵と戦うならフェルッカルールの方が楽しいけどもよ…隘路が多いし面倒だなぁ…」
等と考えた。そこで「誰を出すか」を考えた時、ガッチガチに装甲が硬くて耐久力も大きいVesselズが選ばれた訳だ。(で、IzmのFベスパーに出かけたと言うわけ)
んで、フェルッカですよ。思ったより敵も多くはなく、ジェネラルもそんなには硬くなかった。(ウォリアーとかね…OL将軍並の強さを想定してた) 攻撃力がどうしても上がらないVessel系統のキャラ出してるんでウォリアーの将軍倒すのに30分とか掛かったが。その間になんか微妙なPCからの攻撃食らったりしたけれど。
で、人が必死に戦っているのにお前ら一体何してやがりますかとプンスカしてた時、知り合いからメッセが入った。Mzhのみんな大ハシャギであると。何で来ないのと。

おー…お前ら根性有るなぁ…Fパプアか! と感動してたら
「Tでも湧いてるよ」
と言う驚天動地の発言が。速攻でPiremin出動。実際に湧いてるし。


まぁ、確かにFベスの近くに知ってる酒場あったから、それを何とかしてやんなきゃなーと言う気持ちは有るには有った。実際なんかへちょいPKよりもバーサーカーの方がこえーよと言うのもある。
然しながら俺もTで戦ってる方が気が楽なわけで。Vessel単体だとアベンジャーとかの将軍倒しきれないし。まるで人のいないFだとチョコチョコとウォリアーのジェネラル倒してオシマイなんスよと。

実際、IzmのTベスで皆から離れたところに佇むバーサーカー見つけて必死にひき殺しやってみたのだが、実に15-20分ぐらいイグノアとか入れてて全然体力が減らせん! (援護が来ないのでマジで泣きそうになった)
Tなので最終的に勇猛な、何かに眼を隠された人々がやってきて事なきを得たのだが、これでFだと流石に泣くっしょ。いやマジでマジで。

そんな感じの週末でした。

0 件のコメント: