水曜日, 9月 21, 2005

衝撃の新事実!

さて、私が(多分)Mzhで最も安価にオレンジの花びらを卸しているVesselさんである(知り合いの店に置かせてもらっているんだけど、最近補充が滞りがち。補充要員はFullerenさんだ!)
何しろ自分でも呆れる位安い。
元々自分でウヒャウヒャ言いながら育成してて、オレンジ花びらが4桁到達しちまったから始めた商売なんだが、自分でコスト計算してなかったんだよね。販売金額は

10枚セット 900gp (@90)
5枚セット 460gp (@95)

元々包帯戦士だった私。オレンジの花びらはある意味では強敵と戦う際の必須アイテムでありだから故に販売金額抑えてでも戦士諸兄にこれを回したかった。まぁ、コスト管理がいい加減でこれぐらいでいいか?? とやってたのも事実だが。(正直商売で儲け考えた事は無い。そんな暇あったら剣担いでダンジョン潜る…そっちの方が手っ取り早いもんよ)

んでね、UOホームページ宣伝BBS経由でここ発見したんですわ。
あ? 生産にこんなコスト掛けてたのかー
育成のコスト下げる為にフォータルダートを多用してるけど、焼け石に水だろうなぁ。
結局売った代金回収してないし、補充がやたら疲れるのはこれが原因だったのか!

まぁ、原価率計算もできて一応損しない程度には値段設定できてるんだなーと妙なところに感心しつつ、また気が向いたらさくさく園芸やって花びら販売したいなぁと。


微妙な物しか扱わない我がベンダーハウスはこの様にして放漫経営を続けるのであった。

0 件のコメント: