月曜日, 7月 09, 2007

加工したい病

退職する事になった訳だが、その際に会社支給のNotePCを返却する事になっている。
で、なんだかんだと言ってモバイる環境は必要なので、新しいNotePCをボーナスで買いこもうと思っているのだが…

うん、U1Fとか言うの買おうと思うんだ。

でね、色々考えている最中なのだが、このモデルどーにも加工精度が宜しくない。
4層ピアノコーティングだかが売りなのに、天板が平滑面じゃないのよ。せっかく下地処理をしっかりしているのに、塗装工程でいい加減な職人さんがいい加減に吹き付け塗装しているので、エッジの部分が盛り上がってしまっている。もしかしたら平滑な塗膜作るとエッジ部分が透けちゃうとかそういうレベルの話かもしれない。ここが実にダサいというか、画竜点睛を欠きまくりなのである。売りの部分なんだからしっかり作れよ!


せっかく買うものだから、いっそそこの部分加工しなおそうかなと。一気にアイデアは飛躍する。

中学時代に技術科の授業で平面の出し方習ってるし、自分でやろうかなとも思う。(知り合いに頼めば天板だけ外してもらうのも可能だし)
しかし…しくじると実に悲しい事になるのは間違いない。
保守部品取らない会社だし、壊れたら目も当てられませんなと。修理しないとか言うんだぜ、きっと。
じゃープロに頼むかと色々検索中。
検索したら、(金属加工の方だけど)宝石仕込むとか面白いネタが出てきて揺れる男心。
あー
うー
ええなぁ。
オリジナル天板いいなぁ。
加工したいなぁ。


等と悶々としてゐる。

0 件のコメント: