月曜日, 12月 12, 2005

通信回線敷設に向けてのエトセトラ…

各所に点在している引越し記事を全部読まないと判らんと言う…なんで俺こんな構成にしてるんだろ…

まー引っ越したわけだ。
んで、引越しにより荷物は殆ど移動終了であるものの、おいらのイカスシステムベッド(パイプ式)の組み立てが終わらんのんじゃい! このシステムベッドが完成しないと即ち私のパソコンデスクが使用不能(1F部分がパソコンデスク代わりになってる)であり、即ちパソコン起動させてる場合じゃねーと言う訳で。
事の起こりは引っ越し屋が遅れて来た辺り。
既に3時ぐらいになってから「道混んでましてー」とか言ってやってきた引っ越し屋。
急いでベッドを解体して積み込んだんだが…要はこの際にL字金具(六角のボルト止めるやつ)とネジ袋をどこかに置き忘れるという大失態をかましてしまい、新居でベッドが組み立てられない事態になっているのである。慌てるとろくな事無いな。やはり多少金を積んででも午前便にするべきであったか…(しかし午前指定は15Kぐらい高いのよ…とほほ)
色々ゴタゴタがあって旧宅の回線は繋がったままで新居の回線がままならんと。早くNTT呼んで工事すりゃ良いのだが…引越しの際にPHSの充電器がどっか消えて電話が使えねぇぇえ!
And、いつも電話番号とかPCで検索掛けて調べてるんだが…PCが使えないとダメー!!(涙)

デジタルデバイス頼りっきり人間なのでPCやPHSが使えないと物凄い勢いでションボリ度数が高まる俺! ダメだ! おらーもう無人島サバイバル生活なんて出来ない人間なんだわ!
仕事が忙しくて日中連絡取る訳にもいかねーってのがイカス。と言うかNTTの請求書はどこだ? 連絡先は? どこーどこ行ったのー!!(涙)

結構慌ててるのはクリスマスが近いからでして…一応イブには予定が入ったんだが、いつもクリスマスシーズンにはPireminがクリスマス特別本配りするんだけど…今年まだ作品仕上げて無いじゃん! 赤い葉っぱも足りねーんじゃねーか? 増産してる時間はあるのか?
毎年しょぼくてもいいから何かしらハートウォーミングな作品配って今年で3回目。この時期外すと書写屋らしく振舞う機会が失われてしまう!

つーかADSLなら速攻引けそうな気もするんだけどなぁ。あれって局内工事で済むんじゃなかったっけ?
光は順番待ちタルいから暫くお預け。
あー郵便の転送依頼と電気とかの停止処置もー!!


独り身の引越しって色々大変だネ☆ミ

0 件のコメント: