月曜日, 5月 29, 2006

綱を解いて櫂を持て

錨を巻き上げ帆を上げよ…だとc永野になるので。オマケに移動するのそれぞれ一人だし。矢切の渡しみたいな感じでシャード移動している彼らの姿が目に浮かぶ…

さて、先週末からドタバタやってたんだけどようやくシャード移転の準備が整った。
300個以上の羊の毛玉は包帯にしたし、必要なタリスマンと特攻武器も準備できた。(悪魔特攻が相変わらずダメージ+10のアレってのが泣けるが) ポーションもPiremin泣かせて在庫持たせたし、あとは全装備を一回修理かけて新品状態で持ち込むだけだ。これだけあれば毎日気合入れて戦っても半年ぐらいは行けるだろう。

と言う事で、Vessel三代目はIzmシャードに単身赴任することになった。激しく武器防具の修繕が不安だが、それはほれ、狼さん所で信頼できる鍛治屋でも紹介してもらおう。
まぁ、ダメだったらまた兵站部隊を送り込むって事で。でも受け渡し場所が無いのか…うぬぅ。


そういえば。
移転前にMzhで遣り残した事でもやって行くかと週末はあちこちに顔を出した。
土曜日はさっくり4徳ナイトになったので白熊に。昨日はどんなもんだかと思い蛇盾屋に。蛇盾の依頼が強烈に渋くて少し参った(苦笑) 最初の訪問がいきなりMzh最期の訪問だって言うのがあれだが、結構頻繁に帰ってくるからそんな気にスンナ!(二代目と交互に帰るだろうから頻度は落ちるか?)
んで、ある計画に則って蛇盾で依頼をかけようと思う。問題はそれをどの様にして取得させるかの部分。
自己蘇生可能なキャラを何人か作成して、保険かけた本でも持たせてダンジョン深部に突っ込ませるか…
それとも他の作戦を実施するのか…まぁ、その辺は別Blogで考えるとしよう。

週末にようやく三代目もDex.120達成してそこそこ戦えるようになった。
しかし、随分二代目と毛色の変わった戦闘スタイルになったなぁと。

二代目:基本的に初代の魔法耐性強化型(盾110→100 レジ100→110) 装甲も満遍なく厚い(魔法対策)。
スタミナ回復能力に優れ、伝説級のSSに命中回避付けて通常打撃を普通に当てて行くキャラ。SpMはオマケ

三代目:多分SSは伝説級にしないと言うか、できないと言うか(稼ぎが…)マナ回復能力に優れ、マナ量も多い(二代目が25なのにこっちは38とかある) 比較的短時間でイグノアなどを2発3発と叩き込むスタイル。SpM依存型。フォーカス80を下げるとスタミナ回復がヤバイ


私が渋いと思うのは2代目スタイル(地力が強い戦士)なんだけど、最近の仕様を考えると三代目風の方がより戦いやすいんだろうなぁと言う感じ。実は2代目に3代目装備持たせるのが一番強い構成になりそうな気がしているが、二代目装備は初代からの正統進化バージョンなので捨てるわけには行き申さぬ(涙)
ゴヤスレイ先生(エルフ純戦士)も多分三代目と同じ傾向になるだろう。これがアップデートされた純戦士の方向性なんだろうか…?

まぁ、Askの2代目は各種のバックアップ要員がいるから多少アレでもいいや。
孤立無援な3代目だけ少し気をつける事としよう。

0 件のコメント: