木曜日, 5月 25, 2006

俺メモ 名誉の徳

俺メモです。

名誉の徳は閣下類を速攻ぶちのめす事ができる頃から貯め始めると丁度いい。
現時点(Pub.40)ではアイスダンジョンの青閣下でひたすら殺しまくって第二段階の星6つぐらいまで貯蓄可能。サクリファイスの徳貯めるのと同時期に始めるのが楽でいい。青閣下は人間転生クエストだかのターゲットであるので、必要に応じて場所を譲ったり待つことを忘れないように。

その後純戦士だったらヤマンドン辺りを相手にして星9つまで引き上げる事ができるが、星8つまででヤマンドンを約20-30体叩き切らねばならない。(実測値。走り回らなければもう少し少ないか?) おおよそ50匹で星9つ。
但し最近はヤマンドンも人気出てきて少々弱り気味。エルフ弓がいつもおる…(先方にしてみれば「純戦士がのろのろやってる…」なのでおアイコなんだろうが)

その後はサキュバスか黒閣下辺りを相手にすると良い。それでも名誉騎士までは15-20体ぐらい倒さねばならないのだけれども。名誉の最期の仕上げはファンダンサー道場最下層かその上の階でFAだろう。上の階の方はローニンさえ隔離しちゃえば充分な広さがあり障害物も少ないから非常に楽。但し競争率が激しい。
最下層黒閣下部屋はたまにオタカラ狙いのシーフが来てファンダンサー置いていくのが問題。先に黒閣下しとめてからファンダンサーを廊下に誘導して説教食らわせればいい。炎抵抗下げられて黒閣下の魔法食らうと泣くから要注意。
やってて楽しいのは黒閣下なのだが。

昨年10月25日-10月31日ぐらいのところに名誉を極めてた頃の二代目の記録あり。

1 件のコメント:

Wildcat さんのコメント...

昨夜ファンダンサー道場最下部で6-7体倒して徳の星9つまで達成。

しかし混み過ぎ。
なんでそんなに…と思ったら、なんか2ch本スレでサキュバスからの戦利品自慢があったのか。