月曜日, 5月 22, 2006

Pub.40 実感

さて、Pub40だ。

さんざん騒がれてた割りに、余り大きな変化を感じなかった。最も今回のPubは「突出した部分を引っ込める」Pubな訳で、突出部が少ない…若しくは突出部が一般的方向と逆の方向である純戦士系キャラマスターの私にとっては「なんか余り変わんないんじゃね?」的な物になるのは致し方無い。

しかし殆ど変化を感じる事が出来ないとは言え、色々試すだけの価値はある。
三代目を引っ張り出してまず青悪魔と戦ってみた。
前に青悪魔戦では「たまにスタミナが60台まで減少する」なんてどっかに書いたが…40切る事もあるね。その時は以前に比べて振り速度が向上している(はず)のだが…そんなスタミナド減少している時に暢気に張り付いてたら不味いがな!
結局そういう状態での振り速度確認なんて出来るわきゃねー(笑)

ヤマンドン戦。
こいつとの戦いは常に「包帯の巻き速度」でリズムが形成される。実はPRが低い(58だ)割に三代目はサバイバル能力が2代目並に高くなっており、意外と良いリズムでヤマンドンと遊べるのだが…
結果的に以前より若干速いテンポでヤマンドンと戦うことが出来るようだ。
スタミナ減少式みれば判ると思うが、あれ弱ダメチョコチョコ食らうよりもでっかいダメージをドッカン食らう方がスタミナ減少度合い大きくなるのね。つまり、でけーモンスターと戦う時こそスタミナ管理が(以前は)重要だった訳で。
その意味で今回のPub以降、スタミナ減っても余り振り速度が変わらないってのはスタミナ管理が多少ルーズでも戦えるって事で…大物狩りは比較的楽になってるんじゃねーか?

氷OL編
やはりPub入ったらOL先生にお願いしなくてはな!
今回亜人特攻バイキングソード with ブロンズ強化でドッゴーン ドッゴーンとクラッシングブロウを叩き込んで遊んでみたが…バイキングソードも結構使えるようになって無いか? 前は完璧なH&A武器だったんだが…まぁ、今もそうか…割と高速攻撃できてる風味ではある。



総論:
なんかこれ強化パッチの類なんじゃね?

0 件のコメント: