火曜日, 5月 30, 2006

シャード移動

昨夜、Izmへのキャラクター転送(三代目)を実施した際にやたら時間が掛かっていたので、Ask在住のVesselも昨日の内にAskへの転送を行った。デュープ対策なのだろうが30分とかキャラ弄れないのは流石に不便ではあるな。

今後、Askの方のキャラはゴヤスレイ君(ひそかに育ててたエルフ純戦士、装備セットを作成して持ち込んだのでこれからまともに戦えるキャラにする)を中心として、切磋琢磨することになると思う。一応兵站要員も居るし、家もあるし…本格移住するって感じかな。実は春先からAskでの活動率がかなり上がってきてはいるのだ(ゴヤスレイ育成とジレット(鍛治裁縫師)のスキルアップを行っていた為)
もう少しでかい家が手に入ったらなぁ。
今は全館を「吟遊詩人ミュージアム」にしてしまっているので、鍛治エリアが取れないんだよね。仕方無しにご近所の鍛治スペースを借りたりしている。これからAsk組は円熟期を迎えるという感じかなぁ。

Izmに飛んだ三代目は、これから橋頭堡作成の為の探索に入る。
まず行わねばならないのは狼の牙ギルドとの接触と、兵站の整備。
Askで2代目が修行を開始した時はなんだかんだでバカギルの人がUOに残っており、ヨムヨムの人も居るわけで。実は私の周囲にはAskメインの知り合いがそこはかとなく存在していたのだ。だからある意味装備の整備や修理チケッツを容易に補充できた。(いや、それが期待できるからAskで始めたんだが)
ぶっちゃけ、Izmメインで動いている知り合いってフラム卿しか知らんのだが、フラム卿自身が最近はEQとか行っちゃってて不在気味。(こういうとご大層な話になるが)とりあえず人脈作らねば話にならん。
また、Izmで物買う時にどこに行くか、狩場はどんな事になってるのか、コミュニティーに人が集まる時間帯は、ダメ臭い人が居るのはどの時間帯か…調べておかねばならない事は結構ある。そういうデータを収集し、過怠無くゲーム内で雑事をこなす事ができて初めて「橋頭堡が確保出来た」と言える。
何しろIzm行き決めたのは前出の「狼の牙」ギルドの方針に興味を持った…その一点だけだし。事前調査も何も無く、いきなりそこそこ育ったキャラをぶち込んでるのでマジで大弱りだ。
昨夜はとりあえず「狼の牙」ギルドの集会所を探すべとあっちこっちの戦士ギルドを巡って見た。トップの画像からTかFのブリタニア戦士ギルドじゃないかと思ったのだが…どこなんじゃろ?
見つからなかったのでウサ晴らしにヨモツ殴った。なお定宿はブリタニア北のNorthside Inn。料理が美味そうな宿屋じゃないと泊まった時に損した様な気がするのは私だけでしょうか? (Northside Innは食堂にメシが並んでいるのである)

んで、Mzh。
6スロット中2人(二代目/三代目Vesselの二名)がキャラ転送で旅立ったのでスロットがスカスカであり、これはまた何かキャラを育成しろというホゥリータップダンスアバタールの導きでは無いかと思うのだが、諸兄におかれてはどうか?
現在Mzhのメインアカウント内に居るのは以下の4人。
Giliel (エルフ料理人)
Nesca (武士パラ)
Piremin (書写屋)
Fulleren (堀り鍛治裁縫)
やはり個人的に「戦士成分」が少なめであるなと、そう思うのだが。(また戦士作るのかという呆れた声は無視する)
まぁ、新キャラどうこうする位ならネクロ細工戦士であるFulleren Papaとか育成しとけって話もありますが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

転送おつかれさまです。
一時期発生していたアイテムのロスト現象は解決したのでしょうか。

私はいままで、基本的に全キャラが戦力を持つように育成していたのですが、
近頃、まったく戦力を持たないキャラクターが動き始めました。
戦力がないゆえの強み、面白みを感じ初めています。
レスリング封印してよかった!

というわけで、
知識(魔法スキル)だけで全ての武器を使いこなす、通信空手戦士はどうでしょう。
私の北斗のキャラがそんな感じです。

(Keen館長がすでにそんな感じだった気もしますが・・・)

Wildcat さんのコメント...

魔道武器戦士というか、そういう関係のは実はPireminだ。(Keenは魔道武器使っているが、実はSSスキル入ってる。現段階では魔法スキル上げる為に魔道武器使用している)

実は時代の4歩ぐらい先を読んで「カラーテ マスター」作ろうかとも思ったんだが、実戦では恐らく洒落にならないほど弱くなりそうで困っている。格闘手袋ぐらいじゃどーにもならない気が…
SpMとか設定された腕装備希望!
セスタスとかブラスナックル(古っ)やりたいのよ!


アイテムロストはとりあえず無かった。品物は本日待ち受け予定場所でお相手に渡しておこうと思う。