木曜日, 8月 17, 2006

お盆休み中の俺

勿論オフィディアン退治である。

さて
私は何人かの戦闘キャラを有し、状況に応じて使い分けてるんだけれども…今回ヘビーローディングだったのはGundaであった。やっぱり使いやすいわ…特に装備が整っている場合は。

持ちキャラ中で最大火力を有する武士盾パラディンのNescaは、良い武器が無い為に火力の維持が出来ず、ヒイヒイ言いながら戦う羽目になってしまう。硬いのと沸き立てキャラはパーフェクションが取れない(HPが少し減った状態でスポーンする)って言う二段構えの策の前にあえなく撃沈と言う感じである。
マナリーチ無いと本当に武士キャラは役に立ちませんなぁ…

最近使ってなかった弓パラのVuellyも…弓ってこげに弱体化したんだーと呆れるぐらい久々に使い込み、そしてひっそり枕を濡らした(涙) マナの枯渇はそこそこ防げそうなんだけど、単位時間辺りの攻撃能力の低さがネックですな。

Vesselズ…いや、強いんだけどね。IzmのVesselなんて割と出撃している割に昨日まで一回も死んでなかった。超激烈なプレイヤースキルとやらがあるわけではなく、単純に攻撃力弱いからターゲットが来ない(or すぐ外れる)だけなんだけれどもよ…比較的タンク気味ではあるので、戦っている時には声を掛けて皆で一緒に殴るようにしている…じゃねーとマジで将軍退治に30分掛かっちゃうの(涙)

意外と面白いのがPiremin
まぁ、死ぬことは死ぬのだが皆にブレス掛け捲ってGH飛ばしまくるのは別の意味で爽快。敵から逃げている人がいれば敵にパラライズを飛ばし、複数の敵に追いまくられてたらインビジで姿を消し…支援職ってのも中々奥深いな! 但し、ついに貯金が尽きた事だけは明記しておこう(アイスで名誉貯めつつ稼いだ金300Kぐらいが綺麗に消えた…)

で、Gundaだが。
慎重に隔離して上手くやれば驚きの速度で敵を殲滅できる。マナリーチ16付きのオフィ殺し槍が実に良い感じである。侵攻直前に装備の見直しをしてスタミナ151まで引き上げることに成功したんだが(それでいて抵抗がAll60以上!)、一振り80ダメを1.5-1.25秒で叩き込むのは中々爽快であり、さらにマナが余ればイグノアで120ダメとか出る。誰かが壁やってくれたらかなり良いアタッカー役になれると思う。
高速攻撃キャラはやっぱり純パラですな。

これでラグさえなければねぇ…

0 件のコメント: