水曜日, 8月 30, 2006

Izmの騎士さんへ

*激しくかみ合っていない気がします*

どうだろうかなぁ。
いや、誤解するのも仕方が無しかと思うのだが、恐らくあの文章は「貴方」に向けた物ではなく、恐らくはMzh辺りのとある組織向けなのでは…と思ってみる。

ええい、ぼかして書いても訳判らん!
暴言大将の俺がそんな事に気を使ってどうする!

コネやんの所の「徳を信奉すると言いながら…」は恐らくMzhのラマ騎士団宛の文章だと思う。
Izmのロシナンテの飼い主様向けじゃねーと思うんですが…
(もしも私まで双方の言い分を誤解していたら、非常に気まずい気分である)

これもまた問題の根幹を成す所だと思うのだが、騎士団を名乗る連中は皆「徳」を信奉すると言い出すでしょ。
その為、「徳を信奉する者でありながら…」と言う批判文書くと全部の騎士団に喧嘩売る形になると思うんですわ。(逆に言うと騎士団組織の個性が余り無い)

また、コネやん側の書き方にも色々と問題があって…Piremin名義で戦技研にエレイン批判文章(と言うか、市政府批判文章)書いているのは、Pireminが常日頃から市政府や上層部に対して色々調べものをしているという過去設定から引き出された行動なのだ。(平和記念碑絡みのマフィン疑惑や、エレイン徳腐らせてませんか報道、ケン隊長戻ってきたら宴会やるって宣言した報道その他)
特にPireminはそういう方面の問題に首突っ込みやすい性格なんですよと。
プレイヤー本体は「まぁ、何らかの形で伏線回収するとか、こういう噛み付きを原因として何か面白いローカルイベント起こしてくれると楽しいなぁ…」と気楽に考えてる。Pireminの噛み付きも例の「ボケ・突っ込み理論」の一形態であり、運営側とかその他のプレイヤーに行動のトリガーを提供しているだけなんですよ。
Pireminの噛み付き方は、正直常軌を逸していると思う。なんもそこまで噛み付かなくてもいいだろうと、プレイヤーである私でさえ思っているぐらいだ。それと歩調を併せて徳の信奉者が一斉にエレインに噛み付き出したら…それは既に八徳カルトではあるまいか?

プレイヤーである自分自身、Pireminってかなりヤバい人物であると認識している。
マジで書物の為に命がけとか、若者の魂を物語という名の悪魔に売り渡そうとしている大罪人で、年がら年中その辺の人間の徳ガンプ覗いてフームフムフムとか言ってる訳ですよ。狂人の類だと思っている。漫画で言ったら岸和田博士の科学的愛情に出てくる岸和田博士クラスのヤバさですわ。
その狂人と同じクラスの狂人がそんなにあちこちに居たら…
かなりイヤーンな感じであると、思う。

0 件のコメント: