土曜日, 4月 14, 2012

なんかコメント付いてた

ひっさびさに他の用件で自分のBlog確認したらコメントが付いてて驚いた。
いや、そりゃコメントは付くよな。Blogなんだし(苦笑)

で、お返事コーナー

「瞑想可がネガティブなのではなく、瞑想可が付く事がネガティブ」
文句垂れてる人は多くの場合そんな事気にしてねーって言うか、「瞑想できなくてもマナリーチがあれば別にどーでも」という根幹を理解していないと思われ。どーにもこの手の主張している人が本気で戦闘方面の仕様を理解し、実際に強敵と戦って無いよーな気がすんだわ。今も昔も。
2008年当時だって、私みたいに鎧を数百個レベルで保持している人にしたら瞑想可能金属鎧はそんなに難しい物でも無かった。それでいて高抵抗ぐらいなら十分視野に入ってた。まぁ、そこで瞑想可能に拘るぐらいなら他の事に拘った方が有利なんだけども(随分昔から、うちの第二書写屋のKeen君は瞑想可能秘薬低減100の金属鎧装備)

金属鎧の強化/革鎧の弱体化は、正直今はもう「無いだろう」と思ってる。
そもそもメイジが金属鎧を着る事が「例外」だろうし、戦力的な比較で別に金属鎧(=瞑想不能鎧)はそれほど「弱くは無い」って事が周知されていると思うから。そもそも「着る人が少ない=弱い」ではなく「着る人が少ない=弱いと思われている」が正確な所だろう。思い込みが是正されて来れば需要は増すし、元々の課題は「金属鎧の需要増やす」だから、実際には思い込みが是正されたら修正なんぞしないで良い。
また、再三繰り返している「金属鎧は格好良い」が少しずつ浸透しているのかなーなんて思いも無い訳ではない。某国に学ぶ「繰り返して言っていれば真実になる」が具現化したよーなw
ルナコレ等の開催で、「格好良い事」に対する要求が高まってきてんじゃないかなー?
もっと色々な方面から「格好良い」を喧伝し、強い事と同じくらい「格好良い事」の重要性を引き上げたいね!


「白豚ノーリアクション」
ノーリアクション出来る豚さんは良く考えた豚さんだ。
別になんも変わらないのにブーブー言ってる豚さんは、良く考えないでお肉になっちゃう豚さんだ!



で、格好良い/悪いに連動した話題だけども・・・・
最近動画編集始めた。
格好良い戦闘、人に魅せる戦闘ってのは出来ないもんかと思いましてな!

0 件のコメント: