月曜日, 3月 27, 2006

熟練度システムが入る前提で

色々キャラを見直した。

問題となるのは、多分装備で楽してるGunda、Vuelly、Nesca当り。純戦士系統であるVessel二代目(Vessel@Ask)と三代目、そしてゴヤスレイ親分(エルフ純戦士テストパターン)は余り悩まないで済みそう。あえて言えば将来の装備案でユーツリー強化の命中回避ダクにしようとしてたゴヤスレイ親分が、少し育成の方向性を改めねばならない程度。(エルフなら初代Vesselのクローン作るの楽なんじゃね? と思って作り始めたんだけどなぁ)

よー考えれば当たり前で、純戦士系統のキャラって基本的にネームドレア使用しない方向で進めてるので、プロパティーが飽和する方向性に行かないんだわ。特にVessel系統はロンソコレクションの中に「単なるHQ特効ロンソ」が多かったりもする。速度だなんだと慌てる事も無い。
むしろ命中回避能力の低下が見込まれるので、戦術レベルで「Hit & Away」に特化しなければならず、今みたいに弱キャラ相手なら足止めて張り付き…と言う「楽」をする事が出来なくなる程度か。

私のようにほぼ同一構成のキャラが多い人にとっては、今回の習熟度で「スキルは同じだけど特化方向が異なる」キャラ作れて面白いのかも。



まぁ、世間にそういう遊び方している人は少ないとは思うのだけれども(苦笑)

0 件のコメント: