火曜日, 6月 20, 2006

俺メモ

Blogで書くようなネタでもないが…

昨夜、Islladanのマゲがようやく85まで上がったので、魂石で瞑想とEI抜いて(スキル値が結構一杯一杯なんでな!)ブリ戦士ギルドでメイススキル習得。メイス修行に入る。
メイス修行開始時25ぐらい
まずグレーターモンバットやホードミニオンを叩いて30ぐらいまで。
かったるくなったのでアクセサリーでスキルを引き上げヘイブンのボグシング沼でちょっとボグシング殴って30台。
本日はこのままボグシング殴ってスキルをなんとかリアル値50ぐらいまで引き上げたい。

比較的あっさり目だが、空いた時間で装備の改変を行っている。
マナコストタリスマンを使うので、装備品でマナコス-30を達成しなければならない。秘薬低減装備で出来るだけ高抵抗を維持しなければならない。Izm行き確定なので、ある程度装備が頑丈でなくてはならない。
今現在、70/5x/5x/4x/3x(細かい数字忘れた)と言う状況で上記の条件を達成している。瞑想可能装備ではないが瞑想スキル抜いちゃうので無問題だ。欲を言えばもう少しERが欲しい所だが…
…メイジは有益なプロパティーが多くて泣けるなぁ…

色々と足りないのでスザクエ場所で色々なものを拾っては強化を繰り返しているが、どうしても「あー。これ強化成功したらこういうキャラに向くなぁ」と余計な物を拾ってきてしまうので始末が悪い。
あと、クラブ系武器のブラックスタッフやクォータースタッフのマジック品が妙に少ない。なんだ? 皆拾ってんの?
そもそもの発生確率が小さいのか、クォータースタッフとかまじで落ちてない。対人とかやってる人が速度+の神武器求めて漁っているのだろうか? 既に瞑想可能ブラックスタッフは押さえているのだけれども、出来れば命中回避マナリーチ詠唱可能マイナスなしブラックスタッフが欲しい。マナ回復速度がどうしても壊滅的な状況になるので、吸わないとダメなのだ。そこでネクロ変身と言う手段もあるが、スキル足りないから却下だ! (お坊様でもあるし)

それに付随して…Islladan育成の段階で育ってしまうパーリングと瞑想スキル。SS110程度を流用した「余ったスキルにゃ福がある」構成でキャラを一つ用意してみたい。
瞑想可能な革鎧をメインにして、人間キャラでSpMのマナコストを抑えつつ50台のマナを用意してSpMを連射できる純戦士ってのはどうか。(騎士構成などはどう考えてもスキル構成上無理っぽです)
包帯90
アナトミ100
パーリング100
瞑想100
フォーカス40
SS110
レジ100
タク80
ステータスは80/100/45をベースにステータスアップ装備(革鎧)でなんとか。マナコスがあると嬉しいね。
問題はメインウェポンだが…SS武器で色々とSpMを使用できる状態を求めると、SE武器、ML武器は使用できない(SpMがダメポなので) 破壊力狙ってカタナか…カタナかなぁ。マナリーチ付いてるカタナってあったかな?
・・・
まて。
マナ回復12/10秒にはなるか。この構成でも。
Pireminの書写用装備で各部マナ回復+2装備があるから、上記に加えて更に+10 MAメガネがあるので更に+3
25MP/10秒で回復しつつ、高速打撃でSpM連打。マナ・スタミナ・HPの三種リーチ武器があればバカみたいな速度で攻撃を叩き込めるのではなかろうか?!

…どう見てもネタキャラだなぁ。もう少し真っ当な人生を歩ませてあげたい(苦笑)

瞑想をどうしても導入すると言う前提で…アクセサリーと武器、盾だけ限定解除の「残りは全部布アイテム」という縛りはどうだろう? ダンジョン内にキルトとシャツ着たお嬢様っぽいのがしゃなりしゃなりと歩いて行き、片っ端からダブルストライクで沈めていく図と言うのも面白いか…?
また、ネタキャラ臭が…(笑) でも洋服でおしゃれできるってのは美味しいかな?
ソウルストーンでスキル移動させる事前提であるなら、最初っからレジ100の状態にしてしまってもいいし。
帽子とアクセ、武器盾だけ保険かければいいから合計5パーツで死んでも保険代が安く済むという微妙な利点はあるな。
服を買いまくる女性っぽい演出は出来るかも。
毎月服買うとか、毎日「本日のお出かけルック」を提示してBlog書きまくるとか(笑)

やっぱりネタじゃん!

1 件のコメント:

Wildcat さんのコメント...

良く考えたら…AskのPiremin召還するなら瞑想スキルこいつに回せばいいんジャマイカ?

そうするとベーシックな戦士キャラが出来るな…4代目にしてMzhに駐留させるか?