火曜日, 6月 27, 2006

し…しまった…

キャラ転送かけるのでついでに装備をアップデートするべく拾ってきたものを片っ端から強化して一時間。AskやIzm、そしてMzhに散らばる各種アイテムのリストアップと組み合わせを考案するのに…

聞いて驚け。7時間掛かった! (19時から始めて今…つまり深夜26時まで!)

*驚くポイントは、私の計算の遅さです。

抵抗合計50超えの物のみに絞って色々組み合わせてたんだけど、もうね、あっちを立てればマナコスが微妙な値になるし、こっちを立てれば回復能力がほったらかしに成るし…
だめだぁ…こんなこと繰り返してたら遊んでる時間が取れん! たった2人分(二代目と三代目Vessel)の装備考えるだけでこれか! 残りのハレックやグンダ、パイレミンやらを考えてたら優に3日は掛かる!

なんと言うか、抵抗も70近くになってくるとこりゃもうパズルだ。訳わかんね。
誰か抵抗値部分だけでもいいからリスト読み込ませて最適化するプログラム作ってくれ(号泣)
それに加えてアイテムプロパティーだとか考えてたら日が昇るわ!


で、先ほどやっと実戦データから考えて妥当だと思われる組み合わせ考え終わったんだが…
気が付けばもう御前様。慌てて転送かけたら…

装備にトクノの染め粉で色つけるの忘れたっ! しかも転送かけた後に気が付くしっ!


関係各所のお知り合いの皆様にお願いです…
銭払うから後で色粉貸してっ! (Mzhで良ければ俺の染め粉貸してもいい。比率1:2でどないだ?)
Askではインバルブルー1chとシャドウダンサー黒2ch
Izmではノックスグリーン1ch
あああああ、あわてんぼさんと言うか、自分の粗忽者加減にマジで頭がくらくらしてきた。
知恵熱じゃないヨ!


上記問題は何とかなったというか、何とかした。(コメント欄参照)
ブリ銀前で行商している人がいて、以前からその方が行商大手である旨聞いていたので、度胸決めて頼んでみた。
流石に私も相手を見てからじゃないと虎の子先渡しできねぇっス…

まぁ、粗忽者の私であるから、いずれまた染め粉が必要になる時が来るであろう。その時はどうぞヨロシク。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今度会った時に貸したげるよー
ブーツ作ったMyriaか自分銘装備だらけのChroloplastをみっけたら声かけてください

Wildcat さんのコメント...

折角なのでブリ銀で行商していた人にお金を支払って染めてもらいました。

知り合いの助力を仰げると言うのは嬉しい事なんだが、ブリ銀前での行商が実際に儲かる事を知らしめないと(実際に商売が成立する事を証明し続けないと)ブリ銀前って過疎ると思うんですわ。

ささやかながら、Izmのブリ銀前の発展を望んで見ました。



それとは別に今気が付いたことがあるのだが!

ブラックスタッフって何で大工の修理Deedで修理できないのっ!(涙)