金曜日, 6月 16, 2006

Izm Shift

イズモでのシフトを決めた。
Vessel三代目は一応永住させる。折れ矢に滞在させて困難な仕事があったときに引っ張り出すようにしよう。
それ以外にメイサーメイジを用意し、そいつを支援キャラとして配置する。→構成予定

あんまり支援上手くないんだけれどもね。でも見てる限りでは戦士で支援する(と言うか、三代目だとメイン張って戦うって感じになっちまうが)方法よりも、しっぶくメイジ支援した方が折れ矢メンツには合うんじゃ無いかと思った訳だ。とりあえず作っておけば両対応可能になって難易度調整もしやすいし。

コンセプト:哲学魔道師
ぼけーっとしてた時に浮かんだイメージ。スクロールを「符」に見立てて陰陽師みたいな感じで戦うメイサーってどうよと。スクロ使用だったら魔法スキル低くてもいいし、あとメイス辺りで120やっとけばベストスキルで色々な武器使えるし。サポートする上でどうしてもパラライズ入れたいので武器はブラックスタッフをチョイス。珍しいしまぁ、いいだろう。
ヒール飛ばすだけなら魔法スキルだけでいいが、解毒入れるならEI必須。
あとはキャストを早める為にFC/CRリングとかアクセサリーを用意し、Mid-Dexで包帯巻きもできるようにする。結果Intが低くてマナが足りそうにないので装備とエルフ化で問題回避を狙う。
瞑想スキルを捨て去る事で、装備に余裕が出来るから「硬く」する事は可能だろう。命中回避能力はさほど期待できないのでメイス120の基礎力だけで勝負。マナ切れを防ぐ為に秘薬低減マナコスト装備を用意し、マナリーチ武器を持たせておく。(ザコ敵叩いてマナ回復する)

で、昨夜早速ガミラス肌のエルフを用意して…ちなみに頭はハゲにした。ハゲと言うなスキンヘッドと言え!(パンクだから)
そんな格好で力棒使ってウサギとか叩いてたら…こんな歌が頭の中で流れ出した。
祇園精舎のキンコンカン
諸行無常でアリーヴェデルチ

恐らくなんの害意もないウサギを大虐殺したと言う心の歪が、何かとジャムって仏教思想に繋がったのであろう。
なんかそういえば仏教にも人1000人殺したら悟りが得られるとかだまされちゃった人の説話があったよなと。
何をラリっておるのかと思いもしたが、なんかこれはこれで面白い方向性が出たなと。
パンクロック式ガミラス肌エルフのイム教徒(仏ではなくイムモータル崇拝なのであるよと)

 当方ドラム(メイサーだから)。ギター、ベース、ボーカル、尺八担当求む。メンボ! メンボ!

当然仏教そのまま出すとUO規約に抵触するので、ソーサリア風にカスタマイズして語ろうとは思う。
「イムの世界では全てが移り変わり、何一つとして定まる物は無いといわれている。
「ある日突然、武器の振り速度が遅くなったり
「ある日突然、魔法の効果が変わってしまったり
「その移ろい変わり行くきっかけを、我らイム教徒は派血(パッチ)と呼んでおる!
みたいな感じで。その移り変わりを超越して、平穏無事なる世界に降り立ったのが「イム」であり、彼らは派血に惑わされる事無く全てを見通し、平穏無事な世界へ我々を導いてくださる!(大乗イム教らしい)

必殺技は「喝!」といって繰り出すパラライズブロウ(殺してないし)。ある意味不殺技(イムだから)


まぁ、思いつきで突っ走ってるんで、なんか方向性変わっても許したって下さい。

2 件のコメント:

flamwolf さんのコメント...

イム孝攵彳走 か!!
今は無き阿羅漢(arahan)思い出すなぁ。(注:Izumo三大アジアンギルドのひとつ)

Vessel さんのコメント...

前々から思ってたんだけど、エルフってバルカン星人に似てるじゃん。
あの仏教の情け容赦ない理論構築はバルカン人っぽいと思わんかね?


でも、仏教とか言い出すと問題あるのでイムな、イムモータル思想。